オトコンとは、結婚相談所が企画を行っている婚活パーティーのことです。

参加費もお安く、基本的に誰でも参加できるのがメリットですね。

もし興味があっても、どんな内容なのか不安に思うかもしれません。

ですので、オトコンの主な特徴を見ていきたいと思います。

まず、オトコンはアラフォー世代の数年以内に結婚したい人が多いと聞きます。

それだけ結婚を意識したパーティーなのですね。

オトコンの最大の魅力といえば、すべての婚活パーティーが少人数制であり、対面時間も約8分ほど設けられているのです。

これなら時間も周りの人も気にせず、たっぷりお話できますよね。

こんなに長くお話する時間をたっぷりと与えてくれる婚活パーティーはオトコンだけです。

他の婚活パーティでは、せいぜい3分が限度ですからね。

これではゆっくりお話することもできず、それだけ理想の相手てもめぐり合いにくくなってしまいます。

しかしデメリットもそれなりにあります。

まず開催地が少ないというのが大きなマイナスポイントではないでしょうか。

せっかく参加したいという気持ちがあっても、通える距離に開催されているパーティーがなければ意味がありませんよね。

とはいえ出会いを真剣に求めている方も多く質の高い婚活パーティーなので、興味がある人は参加してみる価値はありそうです。

オトコンの口コミはここ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です